福島 フクシマ FUKUSHIMA

津波被害と原発震災に立ち向かう人々とともに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの会 3カ月ぶりのパレード

CIMG2444_convert_20110831163404.jpg


 8月28日午後、いわき市内で、「さよなら原発 子供たちと私たちの未来を守るパレード!」の集会とパレードが行われた。約250人が参加。
 「いわきアクション!ママの会」と「NO NUKES MORE HEARTS」の共催で、5月15日以来、3カ月ぶり。
 参加者の表情は前回よりもさらに明るく、沿道の人たちの声援も、前回よりも多かった。 
 東京から駆けつけた太鼓隊が大いに盛り上げてくれた。


CIMG2416_convert_20110831162621.jpg
パレードの出発。ちょっと緊張。

CIMG2430_convert_20110831162728.jpg
出発すれば、もう元気一杯。

CIMG2470_convert_20110831163503.jpg
みなとても表情がいい。

CIMG2436_convert_20110831163307.jpg

CIMG2432_convert_20110831163154.jpg
親子で決めてきた。
―暑くないですか? ―仕事でいつもこれです。
ダイオキシンを扱っているそうだ。

CIMG2479_convert_20110831164026.jpg

CIMG2477_convert_20110831163933.jpg
「くたばれ!東電」と入ったお揃いのTシャツ。
いつもこのスタイルで登場するいわきの若者グループ。

CIMG2473_convert_20110831163800.jpg

CIMG2472_convert_20110831163555.jpg

CIMG2502_convert_20110831164226.jpg
東京からきた さっちゃんのシャウト。

CIMG2500_convert_20110831164132.jpg
公園にもどって最高潮に達する太鼓隊。

CIMG2519_convert_20110831164317.jpg
ママの会の鈴木薫さんがまとめの発言。


関連記事

テーマ:東北関東大震災 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/31(水) 17:29:20|
  2. パレード・座り込み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
